top of page

2017夏の家族会

 京都慶應倶楽部の定例行事として夏に開催される家族会が去る8月5日に開催されました。 


 今年度は大阪城ホールにて開催されている「ディズニー・オン・アイス “Everyone's Story”」の鑑賞会ならびに昼食会の2部構成で48名の会員ならびにご家族に参加頂きました。


 当日は午前8時30分に京都駅八条口に集合、バスにて会場である大阪城ホールに向かいました。当日は大阪公演初日ということもあり満席の会場の中、大変観覧しやすい席から懐かしの「シンデレラ」や「生まれてはじめて」でお馴染みの「アナと雪の女王」などなど7つのディズニーの名作を題材とした子どもから大人まで楽しめるミュージカル形式のアイスショーを観覧し、夏の炎天下の天候の中、スケートリンクの設置された涼しい会場で心よいひと時を過ごしました。 


 観覧後は会場近くのTWIN21MIDタワー最上階の中国料理店「T’s garden」に移動、38階の京都~大阪が一望出来る眺望の素晴らしい会場において谷口評議委員長のご挨拶ならびに太田副評議委員長の乾杯のご発声のもと、昼食会を開催いたしました。また当日の引率幹事代表の竹中副幹事長より本年度関西合同三田会(奈良大会@橿原神宮)のご案内を頂きました。 


 美味しいお料理とお酒をいただきながら各テーブルでお話が盛り上がる中、あっという間に楽しい時間は過ぎました。帰りもバスで京都駅に移動、車中では大雨の天気となりましたが、京都駅に着く頃にはまた夏らしい晴れ晴れとした天気となり、夏の家族会は楽しい余韻を残して閉会、集合場所の京都駅八条口に午後3時に到着、現地解散いたしました。

最新記事

すべて表示

コメント


コメント機能がオフになっています。

約400名の慶應義塾塾員で組織される
京都慶應倶楽部に参加しませんか?

毎月8日に『倶楽部サロン』を開いています。
午後6時からビアホール「ミュンヘン」に集まります。

予約不要・途中参加/退席も自由な気楽な会にまずはご参加ください。

bottom of page